■思い出のレース

■スポンサーサイト


■ミスターシービーの日本ダービー



『ミスターシービーの日本ダービー』

古臭い映像ですね(汗
時代を感じます。

当時は20頭以上が出走していました。
圧倒的人気の馬は単枠指定という制度もありました。

この頃はダービーポジションという
スタートして最初のコーナーまでに
10番手までつけなければ勝てないと
言われていました。

多頭数なので最後の直線では捌き切れない
ということでしょう。

シービーも3コーナーから進出を始めます。

圧倒的な人気に応え勝利したシービー、
秋の菊花賞も勝利して見事3冠馬となるのですが、
翌年にシンボリルドルフの登場で、
コテンパンに敗戦街道をひた走ることになります。

運が悪かったとしか言いようがありません。

このレースには後にルドルフを破り
ジャパンカップを逃げ切る
カツラギエースもいました。

ミスターシービーの時代―同時代の優駿たち (MYCOM競馬文庫)ミスターシービーの時代―同時代の優駿たち (MYCOM競馬文庫)
(2003/09)
宗岡 量雄

商品詳細を見る

■ブロードアピールのシルクロードS



皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年のマイルCSを最後に行方不明になったのは
馬券をはずしたからではございません(笑

いろいろと公私ともに多忙だったからです。

昨年を振り返ればなんとマイナス5万円・・・

今年はプラス10万円には届かせたいですね。

そんな思いもありまして今年の1発目は
ブロードアピールの目の覚める追い込みを
お送りします。

最後の最後に飛んでくるブロードアピール。
私の馬券は大きくプラスで逃げ切りたいです(笑

本年もよろしくお願い致します。

■スイープトウショウ



スイープトウショウ

24戦8勝
宝塚記念
エリザベス女王杯
秋華賞

母の父ダンシングブレーブを彷彿させる
末脚に一喜一憂したものだ。

時折魅せる32秒台の豪脚は凄かった。

晩年はダイワスカーレットやウォッカの
登場により勝ち味が遅くなった。

牝馬も牝馬同士じゃないと
力を発揮できないタイプ
ベガやダイワオーシャンなどのタイプと
牡馬にも負けないウォッカや
ダイワスカーレットみたいな女もいる。

一線級の牡馬へ立ち向かっていく
スイープトウショウの仔の
デビューも近い

最近の記事+コメント

プロフィール

ぐっど

Author:ぐっど
管理人のぐっどです。
馬券歴20年の負けデータで(笑)
ブログをプラス収支に
もっていきます。

平成22年より買い方変更
1レースで穴馬2頭選び
ワイド総流しをかけます。
100円×全頭へ

まずは右上の収支を見てくださいな・・・

ブックマーク

RSSフィード

アクセスランキング

FC2ブックマーク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中

ようこそ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス解析中

2010年収支報告

-15,620円也

2009年収支報告

-50,100円也

ブログ内検索

今週の中央競馬

ランキング参加中!

OKなら投票プリーズ

関連ブログ

あわせて読みたいブログパーツ

ページランク

Google Page Rank Checker
